アラサー女性 | 手遅れにならないための婚活

アラサーの女性が結婚をするための方法をご紹介するブログです。アラサーでの婚活、かなり困難です。簡単ではありません。ですがそれは実はあなた次第。アラサーでも幸せな結婚をすることはできます。その方法をご紹介します。

30代アラサー女性の結婚相手の選び方 相手の男性があなたに合うかどうかを知る5つの手段

30代アラサー女性はどういう相手を結婚相手に選べば、幸せになれるのでしょうか。

婚活で出会えた男性が、あなたに合うかどうかを知る5つの手段をご紹介します。

f:id:hirume:20170829015237j:plain

それは次の5つです。

  1. 自分の好きな匂いがするか
  2. 一緒にいてイライラしないか
  3. 会話が途切れても平気か
  4. あなたのことと大事にしてくれるか
  5. あなたをあきらせないか

この5つの合う男性なら、あなたと合う男性である可能性が高いのです。

ではその理由をご紹介しましょう。




①自分の好きな匂いがするか

f:id:hirume:20170829015247j:plain

人は自分の好きな匂いのする異性に惹きつけられるといわれています。

全身の細胞にはヒト白血球抗原(HLA:Human Leucocyte Antigen)と言われる型があるのですが、人は自分と違うHLAの型の異性の出す匂いに惹かれるのです。

これは自分と違う遺伝情報の相手と子孫を残すための本能のようなものですね。

簡単に言うと、相手の汗の匂いが嫌ではなければ、その男性のことを好きになれる可能性がとても高いということです。

ですので、その男性のことを好きになれるかどうかを知りたかったら、相手の汗のついたシャツの匂いを嗅いでみるのです。

嫌な匂いじゃなかったら、その男性はあなたと合っているのです。

②一緒にいてイライラしないか

f:id:hirume:20170829015258j:plain

最初のデートで一緒にいてイライラしないかどうかは大事です。

どうしても合わない人は世の中にはいます。

相性が悪い人ですね。

そうした男性といると、自然とイライラします。

相手の些細なことでも、あなたの心の隅をいらつかせることがあります。

これは生理的なものですね。

逆に「こいつ嫌い!」と思った方が実は後から好きになったりします。

でも何かイラつかせる男性とは、相性が良くないことがあるので、結婚相手に選ばない方がいいでしょう。

③会話が途切れても平気か

f:id:hirume:20170829015340j:plain

相性のいい相手とは、会話が途切れても意外と平気です。

もし相手の男性と会話が途切れても、不安な感じがしなかったら、その人とあなたは相性がいいのです。

それはその人の持っている雰囲気が、あなたから見て嫌じゃないからなのです。

それは自然な感じでいられる相手ということです。

会話が途切れた時、思いきり居心地が悪いようなら、その男性とは合わない可能性があります。

④あなたのことを大事にしてくるか

f:id:hirume:20170829015353j:plain

どこかに行くとき、食事の時に、あなたのことをきちんと気遣ってくれるかどうか、ですね。

いつもあなたに気配りをしてくれる人を選びたいものです。

歩いていてさっさと先に行く人、自分の話ばかりする人。

こういう人と結婚してもうまくいきません。

婚活では女性に慣れていない男性もいます。でも、きちんとした男性なら、下手なりにあなたのことを大事にしてくれます。

それが出来ないようでは、そんな男性と結婚してもうまくいかないでしょう。

⑤あなたをあきらせないか

f:id:hirume:20170829015435j:plain

あなたをあきらせる人とは結婚しない方が無難です。

なんでこの人こんなことするの? あきれちゃう! と思わせる男性ですね。

こうした男性は、あなたとは価値観が合わないことが多いのです。

価値観の合わない男性との結婚は、離婚の元になります。結婚は価値観が近い男性とした方がトラブルが少ないのです。

顔や年収じゃない! 自分に合った男性を見極めることが、早く結婚するための近道!!

f:id:hirume:20170829015524j:plain

顔や年収ももちろん大事ですが、結婚ではそれよりも性格、価値観が合うかどうかが重要です。

つまり相性ですね。

さらに匂いは、実は大事な要素です。

一緒に暮らすと、嫌でも相手の男性の匂いを嗅ぐことになります。

その匂いが不快感を催すようなら、その男性と一緒に寝たりすることは難しいでしょう。

とはいえ、相手の脇の下に顔をうずめるわけにもいきませんし、相手のシャツを奪うわけにもいきません。

どこかレストランで帰る時、相手の男性にジャケットを着せてあげることがあると思います。

そうした時に何気なく匂いを嗅いでみるといいでしょう。

その時、その匂いが不快ではなかったら、またはいい匂いに感じたら、その男性とあなたとは合う可能性が高いのです。

そして他の4つにもあてはまるなら、その男性に絞って交際を発展させるとよいでしょう。

合う男性を見極めることこそ、早く結婚するためには必要なことなのです。