アラサー女性 | 手遅れにならないための婚活

アラサーの女性が結婚をするための方法をご紹介するブログです。アラサーでの婚活、かなり困難です。簡単ではありません。ですがそれは実はあなた次第。アラサーでも幸せな結婚をすることはできます。その方法をご紹介します。

アラサー女性が早く結婚したいのなら、年収400万円の男性を探した方がいい理由!

アラサーの女性が、早く相手と出会い結婚したいのなら、年収400万円の男性を狙います。

それは多くの女性が希望するのが、500万円以上の年収の男性だからです。

こんなアンケートがあります。

婚活女性の90%が年収500万円以上を希望!?
『IBJ 【調査レポート】理想の男性像を調査いたしました。』より

その結果がこちら!

f:id:hirume:20170801222811j:plain

婚活女性の90%が年収500万円以上を希望ということです。

ですが、実際にそうした男性と結婚できる女性はほんの一部なのが現実です。

競争率はめちゃくちゃ高いのです。

そんな競争率の中で競うのは、勝ち目がとても低いというもの。

もしあなたが本気で、それも出来るだけ早く結婚したいのなら、そうした競争に加わるのは、とても現実的ではありません。

もちろん、どうせ結婚するのなら、という気持ちはあるでしょう。

ですが、そうは言っても、結婚できなけければ意味がないと思いませんか?

そこで最初から年収500万以上ではなく、年収400万円代の男性を狙うのです。




年収400万円代の男性を狙うと、結婚出来るチャンスが増える!?

f:id:hirume:20170801231557j:plain

2016年の男性の平均年収は次の通りです。

  • 20代 374万円
  • 30代 501万円

ですので30代の男性なら、500万以上の年収を望んでもあながち無理なことではありません。

ただ上にあげたデータを見ても、婚活をしている女性の多くは年収500万円以上の男性を希望しています。

つまり競争が激しいわけですね。

自分に自信がある女性は、その激しい戦いに挑んでもいいでしょう。

ですが、戦うのはいいのですが、たとえ負けなくても、手間と時間がかかるのはどうでしょう。

アラサー女性には、時間がないのです。気が付くと40代、アラフォーになってしまいます。

出来る限り早く相手を見つけ、結婚をした方がお金もかかりません。

そこで、競争率の高い500以上ではなく、年収400万円の男性を狙うのです。

婚活サービスのプロフィールで500万以上を希望とではなく、年収400万前後と書くのです。

その方が、あなたの希望する男性を紹介される率が高くなるのです。

年収400万の男性を狙えばライバルが少ない婚活ができる!

f:id:hirume:20170801231616j:plain

年収400万円なら、毎月の手取りが20万円程度。

これでボーナスが40万円で年二回という感じです。

これならば、共稼ぎをしていけば貯金をすることも可能です。

相手の男性もアラサーなら、給料も上がる可能性もあります。

もちろん専業主婦は望めないでしょうが、今は共稼ぎが当たり前です。

もちろん最初から高収入の男性と結婚したい、と言う気持ちは、多くの婚活をする女性、共通の願いでしょう。

ですが、そうした高収入の男性を望んでも、結婚出来なかったら意味はありません。

年収400万円の男性をターゲットにすることで、ライバルが少なくなるのです。

また男性から見ても、お金が目的で結婚するのではない、と思ってもらえます。

やたら高収入を求める女性より、いい印象を持ってもらうことができるのです。

婚活は理想ではなく、現実を見て行う方が結婚出来る!

f:id:hirume:20170801231629j:plain

どうせ結婚するのなら、ハイスペックの男性と! そう思うのは当然ですが、それはいばらの道。

結婚できないアラサーの女性は、そうした道を歩んでしまっているのです。

それは男性も同じ。

結婚できない男性は、「若い美人と結婚したい!」というふざけたことを言っているのです。

女性から見たら、馬鹿じゃないの? と思うわけですが、もちろん女性も同じです。

結婚で高望みをすると、なかなか結婚出来ないのです。

恋愛結婚をしている女性も、そんなに素晴らしい男性と結婚しているわけではありません。

あなたのまわりを見てみてください。

みんなそんなに大した男性とは結婚していないですよね。

婚活でも同じ。結婚は高望みをしない方がいいのです。

そこで現実的な婚活、結婚できる婚活としては、狙うのは年収400万円の男性なのです。