アラサー女性 | 手遅れにならないための婚活

アラサーの女性が結婚をするための方法をご紹介するブログです。アラサーでの婚活、かなり困難です。簡単ではありません。ですがそれは実はあなた次第。アラサーでも幸せな結婚をすることはできます。その方法をご紹介します。

アラサー女性が結婚したい! と考えたのなら、自分がアラサーであることを意識してはいけません。

ネット上には、

アラサーはなかなか結婚できない
のんびりかまえていてはいけない

ということが良く書いてあります。

このブログにもそうした記事はあります。

実際にそれは事実です。

ですが、だからと言って、婚活をする時、自分がアラサーであることを過剰に意識してはいけません。

確かにある程度自分の理想とする男性と結婚したいのなら、アラサーという年代が最後のチャンスといえます。

ですが、アラサー女性であるあなたが、結婚したいと考えたなら、そして一度婚活を始めたら、あなたがアラサーであることを意識し過ぎるのは、いいことではないのです。

30dai-kekkon.hatenablog.com


婚活がうまくいかないとしたら、それはアラサーだからじゃない!?

f:id:hirume:20170713234553j:plain

アラサーで婚活を始めたあなたは、なかなか男性に出会えない、と思うかもしれません。

でもそれはあなたがアラサーだからではなく、別の理由にあるかもしれません。

それは、

  • プロフィールの書き方
  • プロ不フィールの写真
  • あなたの希望する男性

こうしたことに問題がある場合があります。

あなたはアラサーだから結婚できないのではありません。どこかに別の理由があるかもしれないです。

アラサーであることを意識すると、すべてそのせいにしがちです。

それが、いじけた気持ちや発言、無駄な焦り、相手に多くを求める。

といったマイナスの要因を生み出すのです。

どうせ自分はアラサーだから……。

アラサーで結婚できなかったら……。

アラサーで結婚するのなら、理想の男性と……。

こうした考えが、あなたを結婚から遠ざけるんです。


あなたと会う男性は、あなたがアラサーであることを気にしていない!?

f:id:hirume:20170713234606j:plain

婚活をする男性は、なんでもかんでも若い女性がいいと思っているわけではありません。

確かに一部、そういうことを言う男性もいます。

でもそうした男性は、ろくなものではありません。そもそもそんなことを言う男性と交際することなどありません。

相手のしなくていいのです。

あなたが探すのは、あなたを認めてくれる男性、あなたを受け入れてくれる男性、あなたと相性のいい男性です。

30dai-kekkon.hatenablog.com

あなたが婚活で出会った男性は、あなたがアラサーであることを気にしていません。

若い女性でなければ、という男性は、最初からあなたに近づきません。

あなたに関心があり、あなたのことが気になったから、アプローチしてきたのです。

そうした男性からみたら、あなたがアラサーであることなど、実はほとんど関係ないのです。

あなたがアラサーで婚活を開始しても、年齢のことを、アラサーであることを意識してはいけません。

それより大事なのは、目の前の男性と真剣に向かい合うことなのです。

30dai-kekkon.hatenablog.com