アラサー女性 | 手遅れにならないための婚活

アラサーの女性が結婚をするための方法をご紹介するブログです。アラサーでの婚活、かなり困難です。簡単ではありません。ですがそれは実はあなた次第。アラサーでも幸せな結婚をすることはできます。その方法をご紹介します。

婚活 ろくな男がいない? そんなの当たり前じゃない? 男だって、婚活にろくな女がいないって言ってるし

婚活にはろくな男がいない、とよく言われます。

でも男性からは、「婚活にはろくな女がいない」と言われているのです。

そんなのは当たり前で、ろくな男、ろくな女ばかりだったら、誰も苦労はしません。

実はそれ、婚活だけではないですよね。

どこにでもろくな相手はいないのです。

それはあなたも私も、それほど大した女ではありません。決して素晴らしい女ではないですよね。

私はそうです。あなたはどうですか?

30dai-kekkon.hatenablog.com


ろくな男なんて、いなくて当たり前!? だから婚活をしてるの!

f:id:hirume:20170703004200j:plain

そもそもそうそういい相手がたくさんいたら、誰も婚活なんかしないですよね。

なかなか出会えないから、婚活をしているのです。

それは婚活に限りません。

普通の恋愛でも、自分に合う相手なんて、そう出会えません。

「この人、いい人だな」と思っても、交際してみたら実は違った、なんて話はざらです。

普通の恋愛ならば、別れればいいだけですが(それも結構修羅場になりがちですが……)、婚活となると、そうはいきません。

一度結婚して、離婚となると、本当の大変です。子どもでもいたら、それこそ悲劇です。

みんなが辛い思いをします。

ですので、婚活の相手探し、つまり結婚相手探しは、恋愛相手を探すより、大変なのです。

なかなかいい相手に出会えなくて、当たり前です。

婚活にろくな男がいない、ろくな女がいない。これ当たり前といえるでしょう。

その中から、自分に合う相手を探していかなければ、結婚へはたどり着けないのです。

ろくな~、というの甘え? いい結婚相手に出会うのは大変なのは当たり前! だから必死に探す!!

f:id:hirume:20170703004215j:plain

ろくな相手がいない、というのは、単なる甘えです。

そんなの当たり前のことです。まわりにろくな相手がいないから、婚活をしているのです。

そうした中から、結婚相手を探すのです。

それは砂の中から、宝石を探すのと同じかもしれません。

でも、宝石はあります。探す方法もあります。

ただそこで「ろくな相手がいない」と言ってしまっては、出会える相手も出会いません。

一見、ろくでもないかもしれない中に、宝石は眠っているのです。

それを見つけるのは、あなた自身。

婚活にろくな相手はいないかもしれません。でも確実に、あなたに合う男性はいます。

あなたとの出会いを待っています。

でも、それはあきらめず、探し続けて、やっと出会えるのです。

簡単に幸せになれることなんか、世の中には存在しないと思いませんか?

だからこそ、出会った時に幸せを感じることができるんです。

ろくな相手がいない、こんなことを言っている人には、いい相手は一生現れないんです。

30dai-kekkon.hatenablog.com