アラサー女性 | 手遅れにならないための婚活

アラサーの女性が結婚をするための方法をご紹介するブログです。アラサーでの婚活、かなり困難です。簡単ではありません。ですがそれは実はあなた次第。アラサーでも幸せな結婚をすることはできます。その方法をご紹介します。

アラサー女性 あなたは結婚できる自信はある?「結婚できる気がしない」と思ったことのある女性の割合とその6つの理由

マイナビウーマンが「結婚できる気がしない」と思ったことがありますか? というアンケートを実施したところ、そう思ったことのある既婚女性は62%もいるという結果が出たそうです。

f:id:hirume:20170701203105j:plain
woman.mynavi.jp

このアンケート、誰に、そして何人に聞いたのか、きちんと示されていないので、ほんまかいな? と思うところはあります。

でも確かに結婚を考えた時、自分は結婚できるのかどうか、不安い思わない女性はいないですよね。

よっぽどフィアンセがいるとかならともかく、たとえ彼氏がいても、この男と結婚していいのかどうか、確信は持てませんからね。

これがアラサーとなると、その不安はより大きくなります。

20代前半は、自分の将来が無限にあるように感じていたのに、アラサーになると、40代とか見えてきて、自分は結婚できるのか、焦りと不安を感じてしまいます。

ではそのアンケートでは、どうした「結婚できる気がしない」と思ったのでしょうか。

そこには6つの理由が紹介されています。それをご紹介しましょう。


30dai-kekkon.hatenablog.com



独身女性が「結婚できる気がしない」と感じて6つの理由とは?

f:id:hirume:20170701202526j:plain

「結婚できるきがしない」と感じた理由は次の6つです。

  1. 自分に自信がない
  2. 結婚したいと思える男性がいなかった
  3. 自分と合う男性がいない
  4. 一人の時間が好き
  5. 長い間彼氏がいないから
  6. 一人の人を愛し続ける自信がなかった

実際にこの答えがどのくらいの割合が書かれていないのですが、どれも結構自分にあてはまるかも、と思う女性は多いでしょう。

この中で、婚活をしていて思うのは、①の自分に自信がない、というものでしょうか。

アンケートの中でも、この意見が多かったとあります。

これは女性、男性、婚活で誰もが思うことです。

人間なら当たり前のことで、特別なことではありません。

ただ結婚できるできにあを分けるのは、それであきらめるのか、あきらめないのか、ということですね。


自分に自信がないのは当たり前! それはあなただけではありません

f:id:hirume:20170701202559j:plain

バツイチではない限り、結婚は始めてです。

初めてのことに、最初から自信がある人がいません。

逆に婚活では、自信過剰の女性は結婚できにくいのです。

それは結婚相手に高い条件を望む人ですね。年収500万以上とか、イケメンでないと、とかです。

あと自分は専業主婦を希望して、働く気が最初からない女性。

こうした女性は、自分に自信があり、してもらって当たり前と考えいています。それだけの価値が自分にあると思っているのですね。

そんな価値はその女性にはありません。ですので、そんな根拠のない自信は、婚活においては百害あって一利なしなのです。

「普通」の女性は、自分に自信がないものです。

容姿、スタイル、自分の中身、どこかにコンプレックスを抱え、それが原因で結婚できないのでは、と考えてしまう。

これがほとんどの女性です。

でも、あきらめなければ 結婚はできます。大丈夫です。


「結婚できる気がしない」ではなく、「結婚したい!」と強く思うことが大事!!

f:id:hirume:20170701202624j:plain

結婚は身の丈にあった相手とするものです。

そうしたあなたに合った、相性のいい男性と出会うことで、結婚をすることができます。

「結婚できる気がしない」

そう思って、結婚をあきらめてしまうのか、それでも結婚をしたいと思うのか。

結婚できる人と、できない人との差はここで生まれてきます。

あなたのまわりの結婚した人を見てください。

完璧な条件で結婚している夫婦はいますか? みんなそれぞれ問題を抱えているのです。

美人だから、お金があるから、スタイルがいいから、料理ができるから、家事が完璧だから、結婚できるわけではありません。

結婚したいと思い、あきらめなかったから結婚できるのです。

あなたもそうなのです。

アラサーでも、もちろん結婚できます。実はアラサーであろうかなかろうが関係ないのです。

あなたが結婚したいと思うのか、それが大事なのです。

30dai-kekkon.hatenablog.com