アラサー女性 | 手遅れにならないための婚活

アラサーの女性が結婚をするための方法をご紹介するブログです。アラサーでの婚活、かなり困難です。簡単ではありません。ですがそれは実はあなた次第。アラサーでも幸せな結婚をすることはできます。その方法をご紹介します。

アラサー女性は20代男性の結婚対象になるのか!? 男性は10歳上までOKって本当?

男性はいったいどのくらい年上まで、結婚してもいいと思っているのでしょうか。

アラサー女性としては、20代男性との結婚はあるのでしょうか。

中には年上に男性が好き、と言う女性も意外とたくさんいます。

ではアラサーだけど、20代の男性と結婚したいというのはどうでしょうか。

それは無理はことなのでしょうか。

実は無理ではありません。それは可能なのです。

30dai-kekkon.hatenablog.com


20代男性は10歳年上女性と結婚してもいいと考えているか!?

f:id:hirume:20170701161920j:plain

インターネット調査会社の株式会社マクロミルが2011年に「結婚意識に関する調査」をしました。

それによると、「3歳年上まで」と考える人が24%、「5歳上まで」が38%、「10歳上まで」が27%となりました。

年上は結婚対象にならない、と答えたのは5%にとどまっています。

f:id:hirume:20170701153548j:plain
マクロミル調べ

つまり20代男性の3人に1人は、10歳年上でも結婚対象になる、ということです。

アラサー女性でもOKということですね。

ですので、自分はアラサーだから20代男性との結婚はない、と決めつけてしまうのは早すぎるのです。

年下が嫌ではなければ、結婚相手を年齢で縛るのは良くないということですね。

また年下の男性と結婚したい、という女性にとっては、アラサーだからあきらめる必要はないということです。

20代男性が年上の女性に何を望む?

f:id:hirume:20170701155704j:plain

では20代男性は、年上の女性にどんなことを望んでいるのでしょうか。

「落ち着いた雰囲気」を求める声が61%。

次いで「人の気持ちをくんでくれる(言わなくても分かってくれる)」54%「一緒にいると成長できる」53%、
「包容力がある」51%が半数を超えています。

そして「甘えられる」「大人の色気」という意見が3割ほどとなっています。

f:id:hirume:20170701153726p:plain
マクロミル調べ

ようは大人の女性を期待している、ということです。

年下男性が好きな女性にとっては、願ったりかなったりですね。

もしあなたが年下の男性と結婚したいのなら、20代の男性を狙いにいっても勝算はある、ということです。

アラサー女性も20代男性との結婚も決して無理ではない!

f:id:hirume:20170701155719j:plain

年上の女性が好き、という男性が一定数存在しています。

同じ歳では恋愛対象にならない、年下は嫌、という男性ですね。

同じ調査で、20代で結婚したい'男性は4割を越えています。

その中の30%近くが10歳離れた女性との結婚もありと言っているのです。

アラサーでの婚活は、いろいろと言われることが多いのが現状です。

ですが、年下の男性との結婚もあるのですから、やみくもに焦る必要はないのです。

晩婚化が進んでいる現在。アラサーの婚活、決して特別なことではありません。

ですので、焦ることなく、あなたに最適なベストパートナーと出会い、結婚への道を開いていきましょう。