アラサー女性 | 手遅れにならないための婚活

アラサーの女性が結婚をするための方法をご紹介するブログです。アラサーでの婚活、かなり困難です。簡単ではありません。ですがそれは実はあなた次第。アラサーでも幸せな結婚をすることはできます。その方法をご紹介します。

婚活で出会う時、あなたの恋愛は始まる アラサー女性の婚活は恋愛マインドで取り組め! 婚活も恋愛のひとつの形! 

アラサー女性の婚活には、恋愛のマインドを持ち込みましょう。

恋愛マインドとは、いったいなんでしょうか。

それは愛する人のためには、何ができるのか、ということです。

恋愛は、相手を自分のものにしたい、と言う身勝手は気持ちと、相手のために何かしてあげたい、という奉仕の気持ち、この一見矛盾するようなマインドでできています。 

婚活でもこの気持ちが大事です。

  • 相手を自分のものにしたい
  • 相手のために生きたい

このふたつの気持ちを、婚活でも持ち続けた方がいいのです。

婚活も最初は恋愛と同じ。特別に考える必要はありません。

30dai-kekkon.hatenablog.com

婚活と恋愛 その目的は違うけど、スタートは同じ! 婚活にも恋愛感情は必要!?

f:id:hirume:20170629000536j:plain

婚活と恋愛は、その目的は違います。

  • 恋愛は好きな人と一緒にいること
  • 婚活は幸せな結婚をすること

好きな人と一緒にいたい、というのは両方とも同じです。

でも恋愛は破滅的な未来も含めます。好きという気持ちが優先して、その先のことはあまり考えません。

婚活は、結婚という未来をしっかりと見据えています。

そこが、恋愛と婚活の大きな違いです。

ですが、初めは同じ。出会い、相手のことを知り、次第に好きになっていく。

この過程は同じです。

婚活だからと特別意識することはありません。

最初は、恋愛と同じなのです。その段階では結婚をあまり意識し過ぎない方がいいのです。

この時に大事なのは恋愛マインド。

相手を自分のものにしたい、そしてその人のために何かしたい。恋愛感情も、婚活に必要なのです。

この気持ちが大事です。

婚活で相手に出会う時、それはあなたの恋愛の始まり!

f:id:hirume:20170629000549j:plain

相手を自分のものにしたいと思うと、相手のことを知りたいと思いますし、自分ことを気にいってもらいたいと思います。

婚活だからと、なにが特別な考え方があるわけではありません。

普通の恋愛のスタートと、最初は同じでいいのです。

ただ、最終的には結婚がある、ということです。

でもそれはある程度、そう数か月交際を経て、その男性のことを信頼できるようになってからの話ですね。

それまでは、新しい男性との出会いを楽しむことです。

そして出会えたなら、相手の男性のことを知りたいと思うこと、そして自分のことを気にいってもらいたいと思うこと。

恋愛マインドで、出会った男性と接しましょう。

普通の出会いと同じなのです。たまたま婚活サービスで出会っただけ。

出会いは何でもいいのです。出会えたことが大事なのです。

「婚活」という言葉をあまり意識しないこと。

婚活を意識しすぎると、結婚しなければ! という気持ちが強くなります。

それがプレッシャーになり、あなたの行動をギクシャクしたものにさせかねません。

最初は恋愛と同じ、というより婚活も恋愛なのです。

  • 相手を自分のものにしたい
  • 相手に尽くしたい

この恋愛マインドを持って、婚活の交際をスタートさせましょう。

30dai-kekkon.hatenablog.com