アラサー女性 | 手遅れにならないための婚活

アラサーの女性が結婚をするための方法をご紹介するブログです。アラサーでの婚活、かなり困難です。簡単ではありません。ですがそれは実はあなた次第。アラサーでも幸せな結婚をすることはできます。その方法をご紹介します。

アラサー女性は婚活モテ期に注意! それ、本当のモテじゃないから。きちんと結婚相手を見つけること!

アラサー女性が婚活を始めたとたん、今まで、モテたことがないのに、やたら男性からアプローチを受けることがあります。

婚活モテ期ですね。

婚活サイトに登録、プロフィールを公開すると、男性から次から次へのメールが来てしまいます。

え? 私って本当はモテるんじゃないの?

ついそう考えてしまいます。

それは確かに一種のモテ期です。

大いにその時を利用して、希望の男性を探しましょう!

ですが注意をしないと、いけません。それはあくまで婚活だからです。本当のモテ期ではありません。

婚活モテ期はずっと続くと思っては、決していけません。



アラサー女性の婚活モテ期は、嵐のようなもの。男性と出会えるうちに相手を決めろ!

f:id:hirume:20170612003039j:plain

婚活を始めた途端、やたら男性からアプローチを受けることがあります。

でもそれはあくまでも「婚活」だからです。

実際のモテとはちょっと違います。

何故なら、相手の男性はあなたのことを何も知りません。本当のあなたに会ったことがないのです。

極端なことをいうと、あなたのぱっと見だけで、アプローチをしているだけに過ぎないのです。

ここを勘違いしてしまうと、なかなか結婚ができなくなります。

この婚活モテ期のうちに、多くの男性と出会えるなら、出会った方がいいでしょう。

その中に、あなたの希望の相手がいるかもしれません。

もし、そこで、そこそこいい男性と出会えたなら、その男性を結婚相手に絞った方がいいのです。

モテるから、また次があるだろう……。

こう考えてしまうと、マクドナルドシンドロームに陥ります(あ、これ私の造語です。実際にある言葉ではありません)。

どういうことかというと、旅行に行って、美味しいものを食べようと思い、いろいろな店を探しているうちに、店が全部閉まってしまいます。そうなると、結局マクドナルドで食べることになる、ということです。

そこそこいい店で決めていれば、そこそこ美味しいものが食べられます。

ですが、もっといい店が、いやさらにもっといい店が……、と探しているうちに、時間だけが過ぎ、結局開いているのはマクドナルドだけってことになってしまいます。

婚活でも、もっといい男性が現れるだろう! と思っていたら、結局いい男性に出会えなくなる、と言うことです。

つまりモテ期のうちに、そこそこで決めてしまえ! ということです。

そうしないと、モテ期が過ぎてしまったら、もう相手の男性がだれもいない! なんてことに、本当のなってしまうのです。

婚活モテ期がないことも!? でもそれは悪いことではないのです!

f:id:hirume:20170612003139j:plain

もちろん婚活モテ期がない女性もいます。

でもそれはいいことなのです。

何故なら、婚活モテ期は、本当のモテ期ではないからです。

ただあなたのプロフィールの文章や写真だけを見て、アプローチをしているだけなのです。

またそうした男性は、他の女性にもたくさんメールをしているものなのです。

もちろん婚活では数を出会うことも大事。

ですので、出会うチャンスが増える、ということは婚活モテ期の最大のメリットといえるでしょう。

でも、その反面、返事を書いたり、お断りをしなけえばならないので、結構面倒くさいことになります。

へたに婚活モテ期がない方が、じっくりと自分と合う男性を探すことができます。

その時には、あなたと相性のいい男性を探しましょう。

相性を基準に男性を紹介してくれる婚活サイトを使うと、苦労をせずに相性のいい男性と会うことができます。

30dai-kekkon.hatenablog.com

アラサー女性の婚活モテ期は本当のモテ期ではない! 出会った男性を逃がさないこと!!

f:id:hirume:20170612003151j:plain

婚活モテ期に合うと、勘違いしてしまう女性がいます。

なんだ、私って意外とモテるんだ! と思ってしまう女性ですね。

それは一種の錯覚であることを、自覚する必要があります。

例えるならバブルのようなものですね。いつまでも続くのものではなく、いつがはじけるのです。

そもそもあなたはモテたいから婚活を開始したんじゃありませんよね。

幸せな結婚をしたくて、婚活を開始したはずです。

ですので、何故自分が婚活をして、結婚をしたいのか、きちんと考えておいた方がいいでしょう。

そして、もし婚活モテ期に遭遇したら、自分を失うことなく、それをチャンスととらえ、自分と相性のいい男性を探しましょう。

そして、そこそこいい男性と出会えたなら、その男性を結婚相手に選びましょう。

決して、次がある、なんて思ってはいけませんよ。

30dai-kekkon.hatenablog.com