アラサー女性 | 手遅れにならないための婚活

アラサーの女性が結婚をするための方法をご紹介するブログです。アラサーでの婚活、かなり困難です。簡単ではありません。ですがそれは実はあなた次第。アラサーでも幸せな結婚をすることはできます。その方法をご紹介します。

あなたが望むのは4低男子? それとも 3生男子? 大事なのは出会えた男性の中から探すこと!

女性が結婚相手に望むのは、ちょっと前から4低男子と言われています。

何が低いかと言うと、次の4つです。

  1. 低姿勢 女性に威張らない
  2. 艇依存 女性に家事を頼らない
  3. 低リスク リストラされない
  4. 低燃費 節約上手な男性

なんか3高以上に現実味が感じられないのは、私だけでしょうか。

これって、夫というより執事とか、家政夫じゃないの? って女の私でも思ってしまいます。

男として、まったく面白くない、去勢された男って感じです。

女性が結婚相手に望むことって、男性から見たらかなり馬鹿らしく見えるようです。

婚活をしても結婚できない女性の代表が、3高を希望する女性ですね。この4低というのも、こんな男性実際にいないわけで、これを期待したら結婚できないですよね。

で、最新のは3生です。

3生とは、生存力、生活力、生産力だそうです。

なんかぐるっと一周して、普通に結婚相手に望むこと、みたいな感じですね。

マスコミのあおりは気にしては駄目! 理想は大事だけど結婚できなければ意味がない!!

f:id:hirume:20170611214334j:plain

実際に、多くの女性が結婚しているのは、こうしたものに当てはまらない男性です。

まあマスコミは、いつでもはやし立てるネタが欲しいだけですからね。危機感をあおったり、小さなことを大げさにすることが仕事のようなものです。

なにかしらのくくりを作って、人をカテゴリーにあてはめたいだけです。

ですので、婚活に関するマスコミにあおりにのってはいけません。

でも3高に関しては、婚活サービスのプロフィール欄を見ると、実際そういった男性を希望する女性が普通にいたのりしします。

年収1,000万円以上希望、なんて結構普通に書いてあったりするのです。

そんなハイスペックの男性は、実際に出会えないということがある程度知れ渡り、そこまで無茶苦茶な女性が少なってはきているようです。

最近は普通の男性がいい、ということを言う女性が増えてきました。ですが、実はこの普通も十分にハイスペックだったりするのです。

いずれにしても、希望が高いのは大いに結構なのです、結婚出来なかったら婚活をする意味がありません。

出会えた男性に中から、自分に合う相手を探す! これが結婚への道!!

f:id:hirume:20170611214401j:plain

人間は自分の持っているもので、勝負をするしかありません。

それが容姿や頭脳とかですが、運と縁もそうです。

特に結婚に必要なのは縁です。

結婚は縁のある人とするしかありません。

出会えた男性の中から、結婚相手を選ぶのです。

それは相手の男性も同じ。

相手から見たら、あなたは完璧ではないでしょう。

それでも、縁があって出会ったのです。

この地球上で、同じ時期に結婚をしたいと考え、同じ時期に同じ婚活サービスに登録、そして出会い。

一種の奇跡です。

その男性は、あなたと縁があったのです。

そうした男性の中から、結婚相手を選べばいいのです。

もちろん選ぶ時にはきちんとした人を、きちんとした基準で選ぶべきです。

いくらいろいろ希望を言っても、出会えなければ意味がないのです。

大事なのは、出会えたこと。あなたの前にいる男性のいいところを探し、好きになるように努力する。

これができれば、あなたの結婚はもう目の前にあるのです。

30dai-kekkon.hatenablog.com