アラサー女性 | 手遅れにならないための婚活

アラサーの女性が結婚をするための方法をご紹介するブログです。アラサーでの婚活、かなり困難です。簡単ではありません。ですがそれは実はあなた次第。アラサーでも幸せな結婚をすることはできます。その方法をご紹介します。

イマドキの男性はアラサー女性と結婚したい!? 婚活の日アンケートに見るアラサー女性のモテ具合

アラサー女性は結婚は難しいと言われています。

でも本当にそうなのでしょうか。

男性から見たら若い女性を選ぶ、と思いますよね。

でも実際は違うみたいなのです。

結婚相談所サンマリエが5月2日の婚活の日を記念して行ったアンケート“結婚と婚活に関するアンケート2017”。

それによると、意外な結果になったようです。

それは男性が希望する結婚相手の年齢の第1位が、なんと30歳なのです。

え? 20代前半じゃないの? と思ってしまうわけですが、実際はそうではないというわけです。


結婚したい女性の年齢の1位は30歳 イマドキの男性はアラサー女性と結婚したい!

f:id:hirume:20170604012551j:plain

このアンケートは23~58歳のサンマリエ会員338名に対して行いました。

『結婚相手には何歳くらいの人を希望しますか?』という質問をしたところ、
 
1位 30歳(38%)
2位 35歳(21%)
3位 25歳(17%)

という結果になりました。

f:id:hirume:20170604002030j:plain
「婚活の日」結婚と婚活に関するアンケート2017(結婚相談所サンマリエ調べ)

アラサー女性は男性から選ばれない、と多くの人は思っていたと思います。

ですが、実際は30歳の女性と結婚したいと考える男性が一番多いというわけですね。

さらに2位が35歳。

男性が結婚相手には若い女性を選ぶ、というのが常識のように感じていましたが、現実は必ずしもそうではないよです。

何故男性はアラサー女性と結婚したいのか? そこには結婚に対するネガティブなイメージが!?

toyokeizai.net

男性が若い女性を選ばない理由は、実はネガティブなものではないかと思われます。

最近、結婚はコスパが悪い、という論調をよく見ます。

独身だと、お金も人生も自分の好きにできます。

ですが、結婚してしまうと、それらが女性に搾取されてしまう、という意見です。

だから結婚しない、というわけですね。

ところが女性もアラサーだと、仕事をしていますし、役職についている可能性が高いのです。

そうなると収入もそこそこいいわけで、結婚すると世帯収入がかなりの額になります。

そうなると男性がしゃかりきになって働かなくてもいいので、搾取された感がありません。

また若い女性より、大人の分、ものわかりもいいので、趣味のことをしていても、若干大目に見てもらえる、そうした、一種の甘えみたいのものがあるのではないでしょうか。

結婚をして女性は得られるものが多いと考えられていますが、男性はそうは考えていない、と言われています。

toyokeizai.net

どうやらそうしたことの反映が、このアンケートの結果ではないかと思ってしまいます。

女性から見て、男性だらしなくね? と思うのは私だけでしょうか。

とはいえ、アラサー女性が人気があることはいいことです。

このタイミングを逃さず、焦らず、着実にいい男性を見つけ、結婚への道を開きましょう!

30dai-kekkon.hatenablog.com