アラサー女性 | 手遅れにならないための婚活

アラサーの女性が結婚をするための方法をご紹介するブログです。アラサーでの婚活、かなり困難です。簡単ではありません。ですがそれは実はあなた次第。アラサーでも幸せな結婚をすることはできます。その方法をご紹介します。

婚活をする女性の理想が高い理由 それはリアルな男性を知らないから! 恋愛経験の少ない婚活女子が陥る罠!?

婚活系のお悩み相談を見ていると、相談している女性、なんかめちゃくちゃ理想が高いと思いませんか?

ネタなのか、釣りなのか、と思ってしまうわけですけど、本当にそうした女性はいるのです。

イケメンで、収入も良く、知的水準も高く、自分のことだけを愛してくれ、子煩悩で家事もやってくれる。

こんな夫がいたら最高です。

恋愛をしたことがある女性なら、そんな男は世の中にはいない、と知っています。

ところが、婚活をしている女性に中には、今まで男性と交際したことがない、という人もいます。

そのままアラサー、アラフォーになってしまうと、自分の理想ばかりが先行してしまうのです。

ハイスペックの男性を求める、この罠におちいると、なかなか結婚できなくなってしまうのです。

どうしてそうなるでしょうか。

それはそうした女性は恋愛経験が乏しいからです。現実の男性とあまり知らないので、自分の中の理想の男性を探してしまうからなのです。


実際にいない男性を求めていては、いつまでも結婚できない!? ハイスペックを求めるとはそういうこと!

f:id:hirume:20170602213759j:plain

いわゆるエロゲーというものがあります。

男性向けのエッチなゲームですね(女性向けもあるようです)。

このエロゲーというのは、恋愛シミュレーションゲームで、作中のヒロインキャラクターを攻略。恋愛の末、セックスをするという展開です。

このエロゲーに登場する女性は、男性の考える都合のいい女性です。

自分のことを好きになってくれ、エッチなことをしても怒らず、一途に自分のことだけを考えてくれます。そして
やたらエッチで、プレイヤーの望むあんなことやこんなこと、なんでもしてくれるのです。

登場するヒロインは、そんな女いるわけねーよ! と突っ込みをいれていしまうほど、都合のいい女なわけです。

もちろん現実には存在するわけはありません。

婚活をしていてハイスペックな男性を希望する女性は、エロゲーの中の女性と結婚したい、と言っている男と、実は同じなのです。

世の中には、まず存在しない男性を探しているわけですね。


恋愛経験が多い女性は現実の男性を知っている! 
実際に男性と交際すればわかりますが、そうそう大した男はいません、

ぶっちゃけた話、どっかに問題があるわけです。それはそうです、人間ですから。

そういう自分だって、完璧な女性ではないので、お互い様なのです。

恋愛できる女性は、そうした現実を知っているので、相手に完璧を求めません。

そのため、次から次と恋愛を繰り返し、ほどほどのところで結婚をします。

恋愛結婚をした友人を見てみるとわかると思います。だいたいみんなそこそこのところで結婚しています。

なんでこんな男? という場合も少なくないですよね。

顔もお金もすべてそろっている男を見つけた女性は、いることはいるのでしょうが、本当に少数です。

あなたも私も、ハイスペックではありません。

理想は理想、現実は現実。幸せは身の回りで見つけることを、恋愛経験者は知っているのです。

出会えた男性を愛する努力をする! それが結婚への早道!!

f:id:hirume:20170602213817j:plain

今身の回りに結婚対象になる男性がいなければ、婚活をすることになります。

ある程度恋愛経験がある女性は、そこそこの男性を見つけて結婚していきます。

早い人は半年ぐらいで、結婚相手を見つけ、婚活サービスを退会していきます。

ですが、恋愛経験のないまたは少ない女性は、ついつい高い条件を望んでしまいます。

そうなると、そうした相手とは出会えないので、なかなか結婚できません。

婚活サービスのアドバイザーから、条件を下げては? とアドバイスを受けて、下げればいいのです。

でも自分のプライドから、それができないと婚活して何年目、という展開になるわけですね。

実は婚活で出会うのも、恋愛で出会うのも、同じ出会い。

恋愛で出会えない人は、婚活でも相手となかなか出会えません。

婚活だから、結婚するから、と多くを求めていては、いつまでも相手と出会うことができるはずがないのです。

婚活する女性の中で、恋愛経験が少ない女性は、どうしても理想が高くなってしまうのです。

リアルな男性を知らない、それが理想が高くなってしまう理由なのです。