アラサー女性 | 手遅れにならないための婚活

アラサーの女性が結婚をするための方法をご紹介するブログです。アラサーでの婚活、かなり困難です。簡単ではありません。ですがそれは実はあなた次第。アラサーでも幸せな結婚をすることはできます。その方法をご紹介します。

男性はどんな女性と結婚したい? 男性が望む理想の結婚相手とはどんな女性?

男性はどんな女性と結婚したいと思っているんでしょうか。

実は、これ、昔から変わっていません。だいたいどの男性に、理想のお嫁さん像を聞くと、こうした答えが返ってきます。

それは次の5つ。

  1. 料理が上手
  2. 節約家
  3. 貞操観念がある
  4. 子供が好き
  5. 穏やかな性格

男性の考えは、実はかなり保守的なのです。

この条件を満たしておけば、男性からは結婚相手として認識されやすい、ということですね。

①料理が上手

f:id:hirume:20170601162611j:plain

昔は花嫁修行といえば、料理教室という感じでした。

男性から見て、料理ができる女性は、結婚したい女性の条件に必ず入ってきます。

もちろん現代では男性も料理はできるにこしたことはありません。

特に共稼ぎが多い今では、料理は夫婦交代でやるものといえるでしょう。

とはいえ、男性から見て料理ができる女性というのは、お嫁さんとしては魅力的に見えるようです。

結婚を考えるのなら、料理ができた方がいい、というところですね。

②節約家

f:id:hirume:20170601162641j:plain

結婚相手が浪費家では困ります。

結婚生活では無駄遣いは厳禁です。

やたらブランドものばかり持っていたり、交際デートで高級店ばかり行きたがる女性は、浪費家と見られがちです。

結婚するなら、家計簿をきちんとつけて、家計をまかせることができる女性がいいと思うのは当然です。

もちろん、あまりにもケチすぎるのも限度がありますので、そこは常識的に、と言うことです。

いくら節約するといっても、夫婦の記念日などはある程度はちゃんとやった方がいいですからね。

③貞操観念がある

f:id:hirume:20170601162704j:plain

誰とでもセックスしない、浮気しない、ということです。

女性から見ても、浮気ばかりする男性は論外ですが、もちろん男性から見ても浮気する女性は論外です。

婚活でセックスをする時、あまりにも早くセックスをしてしまうと、貞操観念がない女性、と思われてしまうことがあるので、注意が必要です。

焦らし過ぎるのも駄目ですが、ある程度はタイミングを見るべきでしょう。

婚活交際での初セックスは、きちんと交際して3か月くらい、と言われています。

④子供が好き

f:id:hirume:20170601162726j:plain

子供好きの女性は優しい女性に映るものです。

自分たちの子供ができた時、きちんと愛情深く育ててくれる、と男性は考えるのですね。

だいたい男性は、優しい女性が好き、という傾向が強いものです。

子供だけではなく、猫などの動物好き、というのもいいですね。

⑤穏やかな性格

f:id:hirume:20170601162742j:plain

男性は、おっとりとしていて、穏やかな性格の女性を結婚相手に希望することが多いのです。

怒りっぽい女性が好きな男性は、まずいませんからね、

その方が、男性が考える女性像に近いのですね。

あまり怒らず、おっとりとしていて、いつも微笑んでいる女性が好きなのです。


男性が好きなのは古風な女性? それを演じるのが早く結婚をするコツ!?

f:id:hirume:20170601162755j:plain

男性は、結婚相手に、外見より、こうした内面的な要素を多く求めます。

これ要は良妻賢母ですね。一種の幻想ですね。

実際にそんな女性は、ほとんどいません。あなたのまわりでも、あまりいませんよね。

ですが、結婚できない女性は、男性から見てこの逆のイメージを持たれている、と言うことですね。

男性は結構単純。

こうした理想像を適度に演じるのも、早く結婚するためのコツといえるでしょう。

もちろん本当は全く違うのに、自分を偽ってまでやると、後でぼろがでますので、ほどほどがポイントです。

30dai-kekkon.hatenablog.com