アラサー女性 | 手遅れにならないための婚活

アラサーの女性が結婚をするための方法をご紹介するブログです。アラサーでの婚活、かなり困難です。簡単ではありません。ですがそれは実はあなた次第。アラサーでも幸せな結婚をすることはできます。その方法をご紹介します。

結婚できないのは、あなたが女として駄目だからではない! 単に恋愛のスキルが低かっただけ。それで結婚できない理由とは!?

もしあなたがなかなか結婚できないとしても、それはあなたが女として駄目である、ということではありません。

昔、だいたい1970年代くらいまでは、誰もが結婚して当たり前でした。

まだお見合い結婚をする人がたくさんいて、もし未婚の人がいたら、まわりで結婚までのレールを引いていました。

誰もがなんの疑問を持たずに結婚していた時代です。

誤解を恐れずにいえば、恋愛は遊び、結婚は人生、という認識でしょうか。

それがいつのころからか結婚より、恋愛の方が上になり、上手に恋愛ができないと、結婚できない時代になったのです。

昔は、恋愛が苦手でも結婚できました。ですが、今はある程度恋愛のスキルがないと、結婚できない時代であるといえます。

恋愛のスキル、それは女性としての魅力とちょっと違います。

あなたのまわりにもいますよね。

特別美人でも、可愛くもないのに、恋人が絶えない女性。

そうした女性は、恋愛のスキルを持っているのです。

あなたがなかなか結婚できないのは、あなたに女性として魅力がないわけではありませえん。

恋愛のスキルが足りないだけなのです。


あなたは恋愛のスキルがちょっと足りないだけ! あなたは悪くないのです。

f:id:hirume:20170525233910j:plain

恋愛のスキル、それは恋愛の才能といえます。

才能なので、ある人とない人がいます。

恋愛の才能がある人は、自由に恋愛ができます。才能があるのですから、その女性にとっては特別なことではありません。

そうした女性から見たら、どうしてあなたに恋人が、今いないのかわかりません。

女性として魅力があるのに、人間的にも問題ないのに、なんで恋人がいないのか、理解することができません。

彼女にとって、男性との交際はすごく自然なこと。それは呼吸をすることと同じなのです。

逆に、恋愛の才能がない側から見たら、どうしてその女性が男性にもてるかわからないのです。

それは才能のある、なしなのです。世の中は不公平なもの。あるものを持っている人がいれば、いない人もいるのです。

あなたはたまたま恋愛の才能がなかっただけ。

あなたに恋人、そして結婚相手がいないのは、あなたが女性として劣っているわけではないのです。

たまたま恋愛の才能がなかっただけなのです。

あなたは決して悪くはありません。

恋愛の才能はなくても、恋は、そして結婚はできる!

f:id:hirume:20170525233922j:plain

昔は、恋愛の才能がなくても、誰でも結婚をしていました。

お見合いという制度がしっかりと機能していて、どこからか、誰かが結婚相手を探してくれました。

今はそうした押し売り的な結婚は、求めらていません。

結婚相手も、自分の意志で選ぶことが必要になりました。

そこで今は婚活サービス、つまり結婚相手を紹介するサービスが充実するようになりました。

恋愛のスキルがなくても、結婚を前提にした男性と出会うことができます。

これは時代の要請です。

逆のいうと、恋愛の才能がなくても、男性と出会い、恋愛し、結婚をすることができるのです。

婚活サービスを使うことが恥ずかしい、という女性がいますが、そんなことはまったくありません。

手で洗っていた洗濯を洗濯機がするようになったと同じ事。ホウキが掃除機になったのと同じこと。

便利になったのです。

結婚相談所しかなかったころは、相談所に100万円近く払う必要がありました。

でも今はネット婚活があります。スマホの普及とともに、いつでもどこでも結婚相手を、それも格安で探すことができます。

実は今はいい時代なのです。

恋愛の才能がなくても、結婚相手と出会うことができます。

いじけたり、あきらめなければ、あなたも結婚できます!

f:id:hirume:20170525233936j:plain

さらに時代は晩婚化。

アラサーでの婚活、そして結婚はなにも恥ずかしいことはありません。

あなたが駄目だから、アラサーだから、女性として魅力がないから。

こんなことは一切ないのです。

あなたは堂々と婚活サービスを使い、男性と出会い、恋愛をし、結婚をすればいいのです。

あなたは女性としての魅力があります。

自分を低く見たり、いじけたりしては絶対にいけません。

胸を張り、自分に自信を持ち、婚活をしてください。

今はそれが普通です。今はそうした時代なのです。

あなたに合った男性は、必ずいます。

とにかくいじけないこと、そしてあきらめないことです。

そうすれば、幸せな結婚を現実にすることができます。

30dai-kekkon.hatenablog.com