アラサー女性 | 手遅れにならないための婚活

アラサーの女性が結婚をするための方法をご紹介するブログです。アラサーでの婚活、かなり困難です。簡単ではありません。ですがそれは実はあなた次第。アラサーでも幸せな結婚をすることはできます。その方法をご紹介します。

男性が望む結婚したい女性【外見編】 あなたの婚活ファッションは大丈夫? 男性は意外と地味目が好き!

男性が望む結婚したい女性は、どんな外見をしているのでしょうか。

男性は、シンプルな外見の女性を好みます。

女性の考えるおしゃれとは、ちょっと違うのです。

簡単にいうと地味目、真面目な感じですね。けっして遊んでいるように見られてはいけません。

極めて普通の、清楚な感じがベストなのです。

多くの男性は、そうした女性が好きなのです。

では具体的にはどんな感じなのでしょうか。

  1. 小奇麗で過度に流行を追わない清楚に見える装い
  2. ブランド物をたくさん身につけない
  3. メイクはナチュラルが基本
  4. ヘアアレンジはシンプル
  5. 笑顔。微笑みが大事
  6. ダイエットは基本。でもそれをあからさまな食事制限はしない

この6つです。

それぞれについて解説しましょう。


①小奇麗で過度に流行を追わない清楚に見える装い

f:id:hirume:20170521232641j:plain

基本は白いブラウスですね。白を貴重とした服装です。

男性は女性の服装に疎いものです。ですので、雑誌に出ているような服装をしても、なんのアピールにもなりません。

地味な感じ、真面目に見える感じが大事です。

ブラウスとスカート、流行りを追わない自然な感じのファッションですね。

流行のファッションで決めていくと、相手が近寄りがたく感じます。

婚活をしている男性は、古い感覚を持っていると思っていいでしょう。

②ブランド物をたくさん身につけない

f:id:hirume:20170521232715j:plain

ブランドものをたくさん身につけている女性は、浪費家に見られます。

またお金がかかる女性、と思われてしまいます。

ブランド物は、せいぜいバッグか財布ぐらいにしておきましょう。

アクセサリーも最低限にしておきます。

せいぜいシンプルなネックレス程度です。

婚活の場は自分のセンスをひけらかす場ではありません。

③メイクはナチュラルが基本

f:id:hirume:20170521232725j:plain

これ凄い大事です。

化粧が派手な女性と結婚したいと思う男性はほとんどいません。

多くの男性は、自然な感じが好きです。

メイクはナチュラルが基本。

きっちり決めては、逆にいけません。

こんなに地味でいいの、ぐらいでちょうどいいかもしれません。

④ヘアアレンジはシンプル

f:id:hirume:20170521232736j:plain

これもほとんどの男性は、自然な感じが好きです。

凝った髪型なんて、ほとんど期待していません。

婚活をしている時は、普通の髪型にすべきなのです。

また顔の形に自信がないからといって、顔を隠す髪型もやめましょう。

ネガティブな発想は、婚活では基本NGです。

⑤笑顔。微笑みが大事!

f:id:hirume:20170521232747j:plain

婚活を開始したら、微笑む練習をしたいものです。

いつも笑顔が基本です。

もちろんへらへらしているのは駄目です。自然な感じの微笑みは最高です。

笑顔の素敵な女性を嫌いな男性はいません。

なにより性格が良く、優しい女性に見えます。

優しく見える、これも凄い大事です。

⑥ダイエットは基本。でもあからさまな食事制限はしない

f:id:hirume:20170521232757j:plain

ほとんどのアラサー女性はダイエットをしていると思います。

体型の維持は基本です。

ですが、婚活のデートで、食事制限をしているので、あれを食べない、これを食べない、というのは男性を引かせます。

これはあくまで隠れてするのが基本です。

また服装でも、ぽっちゃりしているからと言って、体型を隠そうとするのも逆効果です。

もちろん体型を誇示する必要はありませんが、出来る限り自分の体型にあった服装を心がけましょう。

男性が望む結婚をしたい女性の外見は、「普通&シンプル」が基本!

f:id:hirume:20170521232809j:plain

婚活では、清楚に見えることが一番大事です。

おしゃれに見られても、なんの得もありません。

男性の多くは、「普通」の女性が好きです。ファッションモデルなどと結婚したいと考えている男性は、ろくなものではありません。

基本は白いブラウスとスカート。

これにまさる婚活ファッションはないでしょう。

男性が望む、結婚したい女性の外見は、普通の恰好なのです。

え? こんな地味でいいの? ぐらいでいいのです。