アラサー女性 | 手遅れにならないための婚活

アラサーの女性が結婚をするための方法をご紹介するブログです。アラサーでの婚活、かなり困難です。簡単ではありません。ですがそれは実はあなた次第。アラサーでも幸せな結婚をすることはできます。その方法をご紹介します。

アラサーだから結婚できないんじゃない! 結婚できないのは年齢が原因じゃない2つの理由

「アラサー 女 結婚」で検索すると、アラサーの女性が結婚できない理由みたいなのが検索にひっかかります。

アラサーの女性は結婚できない、みたいな常識が世の中にあるのでしょうか。

で、その結婚できない理由ですが、

  1. 相手の男性にハイスペックを求めすぎている
  2. 30代
  3. 自分中心で我が強い

という感じです。

②の30代というのは年齢なので、どうしようもありません。

ですが、残りの2つは。女から見ても、それは結婚できないだろう、と思います。

というか、これでは男性と交際できませんね。男が逃げていくのは当然です。

では逆に、この反対なら結婚できる、といことです。というか、結婚した女性はこれの逆をいっているわけですね。

つまり結婚できないのは、

  1. ハイスペックを求めすぎ
  2. 我が強すぎ

このふたつなのです。

①相手にハイスペックを求めない

f:id:hirume:20170521205654j:plain

相手の年収は500万以上じゃなきゃ嫌! どうして私は美人なのに結婚できないの!?

婚活のお悩み相談で、ネタ的に扱われますが、これでは確かに結婚できないですよね。

そもそもあなたはそんなにハイスペックなの? と聞きたくなります。

自分を低く見ろ、というのではなく、現実を見ろ! ということですね。

婚活ではなく、恋愛結婚をしている人たちを見ても、決してハイスペックな男性と結婚しているわけではありません。

あなたの結婚した友達、知人の旦那を見てください。どうですか? 普通ですよね。大抵は普通、場合によっては、なんでこの男と結婚したんだろう? と思っちゃったりしませんか?

みんなそうなのです。あなたも、私も、そしてその友達も、特別な存在ではありません。

その他大勢の人、普通の人、一般の人なのです。

もしあなたが結婚したいのなら、今すぐ相手に多くを求めるのをやめましょう。

そうすることで、等身大の男性と会うことができ、結婚へ近づくことができるのです。

結婚できない女性は、自分の身の丈以上のものを相手に求めています。それでは恋人もできるわけありませんし、ましてや婚活でそんな男性に出会えるわけもありません。

②自分中心ではなく、相手のことを考える

f:id:hirume:20170521210527j:plain

そもそも我が強い女性は、同性からみても嫌です。

ましてや自己中心的で、自分のことばかり考えているとしたらなおさらです。

そうした女性は結婚できなくて当然でしょう。男性から嫌われる、典型的なタイプです。

人間だれでも、自分のことを考えてくれる相手が好きです。女性、男性関係ないですね。

もし結婚したいのなら、相手のことを考えてください。相手の男性に関心を持ってください。

どんな人生、どんな考え方、どんな夢、相手がどんな男性なのか、関心を持って聞いてください。

これをやると、相手はあなたのことを好きになります。

男性は、自分のことに関心を持ってくれる女性のことを好きになりがちなのです。

結婚できない女性は我が強く、自分のことをまず優先して考えています。それでは男性が逃げて行って当然なのです。

30代であることは、結婚できない理由なのか?

f:id:hirume:20170521210537j:plain

やめることはできません。当たり前です。

アラサーとして、30代として婚活をするしかありません。

でも30歳以上でも結婚できます。

男性の中には、確かに若い女性とだけ結婚したいと考えている人がいます。

婚活でこんなことを言っている男は、たいがい結婚できません。

そんな男ばかりではありません。

30歳以上の女性でも結婚してもいいという男性、意外とたくさんいます。

まだあなたが出会っていないだけです。

30歳以上になってしまったことはしょうがありません。それは確かに20代前半よりは、結婚は難しいでしょう。

でも30代はまだ大丈夫です。あきらめてはいけません。

アラサーだから結婚できないんじゃない! あなたなら大丈夫!!

f:id:hirume:20170521210546j:plain

実はアラサーだから結婚できないのではありません。

男性と交際できない女性だから、結婚できないのです。

もしあなたが結婚したいのなら、そこのところを良く考える必要があります。

たとえあなたがアラサーでも、30歳以上でも、結婚することができるのです。

きちんと婚活をして、男性と出会い、相手のことを良く知ろうと思えば、結婚することができるのです。

その時には、

  1. 相手に多くを求めない
  2. 相手に関心を持つ

このふたつを心がけることです。難しいことではありません。

実はこのふたつ、異性に持てるための最大のコツなのです。

いわゆるモテる人は、自然とこれをやっているのです。

あなたならできます。

ですので、あきらめず、焦らず、婚活を続けましょう。