アラサー女性 | 手遅れにならないための婚活

アラサーの女性が結婚をするための方法をご紹介するブログです。アラサーでの婚活、かなり困難です。簡単ではありません。ですがそれは実はあなた次第。アラサーでも幸せな結婚をすることはできます。その方法をご紹介します。

『婚活でどうしたらいい男と出会える?』 結婚できない女性はこう考えている!? あなたは大丈夫?

婚活がうまくいかない女性で、一番危険なのは、婚活をしている男性を無意識に低くみていることです。

簡単に言うと馬鹿にしているのですね。

自分の理想の男性像は、お金持ちのイケメン。婚活の童貞君なんて、本当は口もききたくない、ということですね。

そうした女性はこう考えています。

『婚活でどうしたらいい男と出会える?』

これは、婚活で結婚できない男性と同じなのです。

美人と結婚したい、とか言っちゃってるやつですね。

それを聞くとどう思いますか? お前なんか、誰も結婚できるわけないだろう、と思いますよね。

女性も同じ。婚活をしても、なかなか結婚できない女性は、婚活男性を相手にしたくないのです。


結婚できない女性は、婚活の目的を勘違いしている!?

f:id:hirume:20170511233507j:plain

婚活の目的は、理想の恋人探しではありません。

婚活の目的は、結婚の相手を探しているのです。

それもただの結婚ではありません。末永く続く、幸せな結婚ですね。

その時に重要なのは、外見や収入よりも、あなたと相性がいいのか、一緒に長く暮らせるのか、そちらの方が大事なのです。

もちろん外見がまったく駄目、ということもあるでしょう。でも外見はそこそこでいいのです。

イケメン&高収入の男性と結婚することが、幸せではありません。

身の丈にあった男性と、苦労しながらでも、家庭をきずくこと。これが結婚の幸せです。

そもそも10年もたつと、外見が変わります。

同窓会で、昔カッコ良かった男の子が、普通の太ってはげたオッサンになってた、なんてよくある話です。

それより大事なのは、その男性の中身、そしてあなたとの相性なのです。

30dai-kekkon.hatenablog.com

結婚できない女性は、実はいい男性と出会っているのに、気が付いていない!?

f:id:hirume:20170511233516j:plain

あなたが婚活をしているように、相手の男性も結婚相手が身近にいないので婚活をしています。

あなたが性格が素敵なように、性格の素敵な男性もいます。

そこのところをきちんと見ずに、ただ外見や収入だけで、男性を判断していると、いつまでも結婚できません。

実は、ものすごく相性のいい男性に合っているかもしれないのに、自ら幸せになるチャンスを逃しているのです。

婚活をして早く結婚できる女性もいます。そうした女性は、何が幸せかを知っているのです。

恋愛結婚だって、妥協して結婚することも多いのです。

大事なのは、結婚すること。結婚しなければ、なにも始まりません。

ただその時に大事にするのは、あなたと相性のいい男性を探すこと。

相性のいい男性と交際をしていけば、自然と好きになれます。何故なら、相性がいいからです。

相性のいい相手とは、一緒にいても楽なのです。

この楽がいいのです。楽だから、自然と毎日生活していけるのです。

婚活をしているけど、結婚できない! という人は、必死に相性のいい男性を探すこと、これが早く結婚するコツなのです。

30dai-kekkon.hatenablog.com