アラサー女性 | 手遅れにならないための婚活

アラサーの女性が結婚をするための方法をご紹介するブログです。アラサーでの婚活、かなり困難です。簡単ではありません。ですがそれは実はあなた次第。アラサーでも幸せな結婚をすることはできます。その方法をご紹介します。

アラサー30代前後の女性の結婚 手遅れにならないうちに婚活をスタートさせましょう!

アラサー、30代の女性が婚活が大変だ、という声をよく聞きます。30代の女性が結婚できる確率は、数パーセントだとか、まことしやかに言われてたします。ですが実際には30代で結婚している女性は確実にいるわけです。なにが、結婚できる人とできない人を分け…

婚活では二股、三股も当たり前!? 婚活の交際は普通の交際とは違う! 

婚活では独特の言いまわしをすることがあります。「交際」という言葉もそのひとつ。婚活でいう「交際」が、普段使っている「交際」とはちょっと違うのです。普通使っている交際このとは「真剣交際」といいます。なんで同じ交際なのに、違う言い方になるので…

30代アラサー女性の結婚相手の選び方 相手の男性があなたに合うかどうかを知る5つの手段

30代アラサー女性はどういう相手を結婚相手に選べば、幸せになれるのでしょうか。婚活で出会えた男性が、あなたに合うかどうかを知る5つの手段をご紹介します。それは次の5つです。 自分の好きな匂いがするか 一緒にいてイライラしないか 会話が途切れても平…

アラサー女性が婚活パーティーで注目を浴びるための10のテクニック! これ、婚活全般で使えますよ!!

婚活パーティーの魅力は、その気軽さです。その日だけ支払えばよく、予約の空きさえあれば簡単に申し込みをすることができます。婚活パーティーで相手を探すには、複数のパーティーに参加します。一度参加して駄目だったから、というのでは婚活パーティーで…

例え高くても、早く結婚したい『恋愛経験の少ないアラサー女性』は結婚相談所を選んだ方がいい理由!

恋愛経験が少ないアラサー女性が、できる限り早く結婚するには、どんな婚活サービスを使えばいいのでしょうか。選ぶポイントはどこにあるのでしょうか。もしあなたが、恋愛経験が少ないのなら、選ぶのは結婚相談所です。でも結婚相談所は最後の砦。それに値…

すべて無料! 0円婚活なんてあるの? 結婚を考えておいたらやっておきたい大手婚活サービスの4つ無料のサービス!

アラサーになって結婚は手遅れ? そんなことはありません。アラサーなら婚活をしても間に合います。でもどこからスタートしていいかわからない……。できるならお金はかけなたくない……。そんな時は、まずはお金のかからない婚活をしてみてはいかがでしょうか。…

アラサー女性が結婚したいと考えたなら!? あなたは婚活サービスを使わないで結婚はできるのか?

アラサーのあなたが結婚をしたいと考えた時、結婚相手とどこで出会えばいいのでしょうか。めぼしい男性はまわりにいますか?仕事場、あなたの周りに結婚対象になる男性はいますか?もしそうでなかったら、結婚相手、どこで出会えばいいのでしょうか。もしめ…

アラサー処女が結婚できる婚活サービスは何? あなたが本気で結婚したいのなら、どれを選べばいい?!

アラサーで処女のあなたが本気で結婚したいのなら、使う婚活サービスは結婚相談所です。婚活パーティー、婚活サイトは使わない方がいいでしょう。でもどうして結婚相談所なの?それは丁寧で、きちんとしたサポートを受けられるからです。他のふたつの婚活サ…

アラサー処女が婚活パーティーに参加しても結婚できない5つの理由

もしあなたが婚活パーティーに参加しても、結婚できないとしたら?その理由をご紹介しましょう。もちろん婚活パーティーで出会って、結婚した人も実際にいます。いい男性と出会った女性もいるでしょう。ですが、婚活パーティーはアラサー処女のあなたには向…

恋愛結婚より、婚活をした方が幸せな結婚ができる5つの理由! アラサー女性が結婚したいのなら恋愛より婚活!!

お見合い結婚の方が、恋愛結婚より離婚が少ないのはご存知ですか?これは本当なのです。逆に言うと恋愛結婚は離婚しやすい、といことですね。実際に1965年を境に恋愛結婚がお見合い結婚より多くなりました。それと共に、離婚も増えているのです。もちろん結…

アラサー女性が早く結婚したいのなら、年収400万円の男性を探した方がいい理由!

アラサーの女性が、早く相手と出会い結婚したいのなら、年収400万円の男性を狙います。それは多くの女性が希望するのが、500万円以上の年収の男性だからです。こんなアンケートがあります。婚活女性の90%が年収500万円以上を希望!? 『IBJ 【調査レポート】…

婚活ではマザコン男性は避けた方がいい!? マザコン男性を見極める9つのポイント

マザコン男性は生理的にダメ! と思いませんか?いい歳をして母親ベッタリといのは気持ち悪いです。でも婚活をして、こいつマザコン男性じゃないの? と思うこと、意外とありますよね。マザコン男性は、実家暮らしの男性と並ぶ地雷系男子といえます。でもマ…

アラサーの婚活で結婚対象になる実家暮らしの男性の5つの条件とは!?

婚活では、実家暮らしの男性、地雷ではないかと思われがちです。独り立ちしていないのではないか、マザコンなのではないか、結婚したら、姑がついてくるのではないか。そんな心配がつきまといます。特に姑がついてくるとなると、ちょっとややこしくなります…

アラサー女性が結婚したかったら、恋愛と結婚は分けて考える? 6割の既婚男性が「結婚したいタイプは別」と回答

「恋愛と結婚は別腹?6割の既婚男性が「結婚したいタイプは別」と回答」だそうです。news.ameba.jpそれによるると72.7%が「恋愛と結婚は別物」と考えているとか。実際に、恋愛対象と結婚の対象は別、という男性は意外と多いようです。恋愛は見栄、結婚は実…

30代女性は結婚できるの? アラサー女性が結婚するために必要な2つのこと!

30代の女性は結婚できるの? 結婚できます。30代の女性でも、結婚することができます。ですが、前半と後半、それにより違ってはきます。30代前半なら、結婚することはそんなに難しくないでしょう。でも30代後半となると、それは難しくなります。それはアラサ…

婚活で大事なのは気持ちの切り替え! 婚活疲れを避ける5つの気分転換の方法

婚活で大事なのは、どう気持ちを切り替えていくかです。これを上手に行うことで、婚活を成功させることができます。この気持ちの切り替え、どんな時に必要なのかというと、 男性からお断りをされた時 なかなかいい男性に出会いない時 これって、婚活の根幹に…

アラサー女子の婚活では何人の男性に会えばいい? 婚活ではたくさんの男性と会う方がいいの?

「婚活中の1年で30人と会ったよ」今回は、アラサー女性が婚活をして、できる限り早く結婚するコツです。婚活では、いったいどのくらいの数の男性と会えばいいのでしょうか。たくさん会った方がいいのでしょうか?婚活では、出来る限りたくさんの男性と会う方…

アラサー女性が結婚したい! と考えたのなら、自分がアラサーであることを意識してはいけません。

ネット上には、アラサーはなかなか結婚できない のんびりかまえていてはいけないということが良く書いてあります。このブログにもそうした記事はあります。実際にそれは事実です。ですが、だからと言って、婚活をする時、自分がアラサーであることを過剰に意…

アラサー女性が婚活で出会って結婚するための8つの大事なこととは!?

アラサー女性が婚活で出会って結婚するための大事なことはなんでしょうか。それは次の8つです。 アラサーであることを意識しない 高望みをしない 相手のいいところを探す 聞き上手になる 少し地味くらいの服装 化粧は薄目 共稼ぎを認める 相性のいい相手 そ…

婚活で出会った男性には、身分証明書の提出をしてもらった方がいい? あなたを守るためにはどうしたら?

婚活で出会った男性に、身分証明書の提出をお願いした方がいいのでしょうか。知人、友人の紹介なら、相手の細かい情報をもらうことができます。ですが、婚活サービス、特に婚活サイトで知り合った男性が、本当のプロフィール通りの人なのか、不安をおぼえる…

アラサー処女は、婚活で結婚相手を上手に選べない!? その理由とその問題を解決しあなたを結婚へと導く方法とは?

もしあなたがアラサーで処女ならば、婚活をしても上手に結婚相手を選べないとしたら?それはどうしてでしょうか。アラサーで処女のあなたは、男性と交際した経験が少ないですよね。そうなると、男性をきちんと見極めることができないかもしれないのです。婚…

自然に結婚したい! でも自然な結婚ってなに? 実はそんなものはないというお話

自然に結婚したい、そう思うアラサー女性は多いようです。自然に結婚はできるのでしょうか。どうしたら自然な結婚になるのでしょうか。実は自然な結婚なんて、ほとんどないでしょう。自然に結婚をしたい、と思っているうちには、いつまでも結婚できないかも…

婚活 ろくな男がいない? そんなの当たり前じゃない? 男だって、婚活にろくな女がいないって言ってるし

婚活にはろくな男がいない、とよく言われます。でも男性からは、「婚活にはろくな女がいない」と言われているのです。そんなのは当たり前で、ろくな男、ろくな女ばかりだったら、誰も苦労はしません。実はそれ、婚活だけではないですよね。どこにでもろくな…

アラサー女性 あなたは結婚できる自信はある?「結婚できる気がしない」と思ったことのある女性の割合とその6つの理由

マイナビウーマンが「結婚できる気がしない」と思ったことがありますか? というアンケートを実施したところ、そう思ったことのある既婚女性は62%もいるという結果が出たそうです。 woman.mynavi.jpこのアンケート、誰に、そして何人に聞いたのか、きちんと…

アラサー女性は20代男性の結婚対象になるのか!? 男性は10歳上までOKって本当?

男性はいったいどのくらい年上まで、結婚してもいいと思っているのでしょうか。アラサー女性としては、20代男性との結婚はあるのでしょうか。中には年上に男性が好き、と言う女性も意外とたくさんいます。ではアラサーだけど、20代の男性と結婚したいという…

夏の婚活デートは汗対策を完璧に! あなたが気になる汗がヤバイ場所別 簡単に使える対策グッズ

夏こそ婚活を成功させ、ベストパートナーと出会いたいものです。でも夏で気になるのは「汗」と「汗の臭い」です。夏の婚活は、汗との戦いと言ってもいいでしょう。レストランはどこでもエアコンが入っていますが、一歩外に出ると汗をかかないわけにはいきま…

バツイチ男性はアラサー女性に結婚相手に向いている? 狙いは『いいバツイチ』男性!!

離婚が増えています。その結果増えているのは、バツイチの男性。アラサー女性の結婚相手として、バツイチの男性はどうなのでしょうか。果たして結婚相手に向いているのでしょうか。バツイチ男性、実はひとくくりにできません。いいバツイチ男性と、悪いバツ…

あなたの日常を婚活にする! アラサー女性が、婚活サービスに頼らない婚活の3つの方法

アラサーの女性が、婚活サービスに頼らない婚活には、どんな方法があるのでしょうか。結婚したいと、考えて婚活サービスに登録、という流れは今は特別なことではありません。多くの結婚を希望する男女が、普通に婚活サービスを使っています。ですが、婚活は…

婚活で出会う時、あなたの恋愛は始まる アラサー女性の婚活は恋愛マインドで取り組め! 婚活も恋愛のひとつの形! 

アラサー女性の婚活には、恋愛のマインドを持ち込みましょう。恋愛マインドとは、いったいなんでしょうか。それは愛する人のためには、何ができるのか、ということです。恋愛は、相手を自分のものにしたい、と言う身勝手は気持ちと、相手のために何かしてあ…

アラサー女性が、結婚相手選びを失敗してしまいがちになる5つの理由

アラサー女性が結婚相手選びを失敗してしまいがちな5つの理由をご紹介します。アラサーでの婚活、実は決して無理なことではありません。実際にアラサーで結婚している女性はたくさんいます。ですが、アラサーであるがゆえに、結婚相手選びを失敗してしまうこ…