アラサー女性 | 手遅れにならないための婚活

アラサーの女性が結婚をするための方法をご紹介するブログです。アラサーでの婚活、かなり困難です。簡単ではありません。ですがそれは実はあなた次第。アラサーでも幸せな結婚をすることはできます。その方法をご紹介します。

アラサー30代前後の女性の結婚 手遅れにならないうちに婚活をスタートさせましょう!

アラサー、30代の女性が婚活が大変だ、という声をよく聞きます。30代の女性が結婚できる確率は、数パーセントだとか、まことしやかに言われてたします。ですが実際には30代で結婚している女性は確実にいるわけです。なにが、結婚できる人とできない人を分け…

アラサー女性が結婚したかったら、恋愛と結婚は分けて考える? 6割の既婚男性が「結婚したいタイプは別」と回答

「恋愛と結婚は別腹?6割の既婚男性が「結婚したいタイプは別」と回答」だそうです。news.ameba.jpそれによるると72.7%が「恋愛と結婚は別物」と考えているとか。実際に、恋愛対象と結婚の対象は別、という男性は意外と多いようです。恋愛は見栄、結婚は実…

30代女性は結婚できるの? アラサー女性が結婚するために必要な2つのこと!

30代の女性は結婚できるの? 結婚できます。30代の女性でも、結婚することができます。ですが、前半と後半、それにより違ってはきます。30代前半なら、結婚することはそんなに難しくないでしょう。でも30代後半となると、それは難しくなります。それはアラサ…

婚活で大事なのは気持ちの切り替え! 婚活疲れを避ける5つの気分転換の方法

婚活で大事なのは、どう気持ちを切り替えていくかです。これを上手に行うことで、婚活を成功させることができます。この気持ちの切り替え、どんな時に必要なのかというと、 男性からお断りをされた時 なかなかいい男性に出会いない時 これって、婚活の根幹に…

アラサー女子の婚活では何人の男性に会えばいい? 婚活ではたくさんの男性と会う方がいいの?

「婚活中の1年で30人と会ったよ」今回は、アラサー女性が婚活をして、できる限り早く結婚するコツです。婚活では、いったいどのくらいの数の男性と会えばいいのでしょうか。たくさん会った方がいいのでしょうか?婚活では、出来る限りたくさんの男性と会う方…

アラサー女性が結婚したい! と考えたのなら、自分がアラサーであることを意識してはいけません。

ネット上には、アラサーはなかなか結婚できない のんびりかまえていてはいけないということが良く書いてあります。このブログにもそうした記事はあります。実際にそれは事実です。ですが、だからと言って、婚活をする時、自分がアラサーであることを過剰に意…

アラサー女性が婚活で出会って結婚するための8つの大事なこととは!?

アラサー女性が婚活で出会って結婚するための大事なことはなんでしょうか。それは次の8つです。 アラサーであることを意識しない 高望みをしない 相手のいいところを探す 聞き上手になる 少し地味くらいの服装 化粧は薄目 共稼ぎを認める 相性のいい相手 そ…

婚活で出会った男性には、身分証明書の提出をしてもらった方がいい? あなたを守るためにはどうしたら?

婚活で出会った男性に、身分証明書の提出をお願いした方がいいのでしょうか。知人、友人の紹介なら、相手の細かい情報をもらうことができます。ですが、婚活サービス、特に婚活サイトで知り合った男性が、本当のプロフィール通りの人なのか、不安をおぼえる…

アラサー処女は、婚活で結婚相手を上手に選べない!? その理由とその問題を解決しあなたを結婚へと導く方法とは?

もしあなたがアラサーで処女ならば、婚活をしても上手に結婚相手を選べないとしたら?それはどうしてでしょうか。アラサーで処女のあなたは、男性と交際した経験が少ないですよね。そうなると、男性をきちんと見極めることができないかもしれないのです。婚…

自然に結婚したい! でも自然な結婚ってなに? 実はそんなものはないというお話

自然に結婚したい、そう思うアラサー女性は多いようです。自然に結婚はできるのでしょうか。どうしたら自然な結婚になるのでしょうか。実は自然な結婚なんて、ほとんどないでしょう。自然に結婚をしたい、と思っているうちには、いつまでも結婚できないかも…

婚活 ろくな男がいない? そんなの当たり前じゃない? 男だって、婚活にろくな女がいないって言ってるし

婚活にはろくな男がいない、とよく言われます。でも男性からは、「婚活にはろくな女がいない」と言われているのです。そんなのは当たり前で、ろくな男、ろくな女ばかりだったら、誰も苦労はしません。実はそれ、婚活だけではないですよね。どこにでもろくな…

アラサー女性 あなたは結婚できる自信はある?「結婚できる気がしない」と思ったことのある女性の割合とその6つの理由

マイナビウーマンが「結婚できる気がしない」と思ったことがありますか? というアンケートを実施したところ、そう思ったことのある既婚女性は62%もいるという結果が出たそうです。 woman.mynavi.jpこのアンケート、誰に、そして何人に聞いたのか、きちんと…

アラサー女性は20代男性の結婚対象になるのか!? 男性は10歳上までOKって本当?

男性はいったいどのくらい年上まで、結婚してもいいと思っているのでしょうか。アラサー女性としては、20代男性との結婚はあるのでしょうか。中には年上に男性が好き、と言う女性も意外とたくさんいます。ではアラサーだけど、20代の男性と結婚したいという…

夏の婚活デートは汗対策を完璧に! あなたが気になる汗がヤバイ場所別 簡単に使える対策グッズ

夏こそ婚活を成功させ、ベストパートナーと出会いたいものです。でも夏で気になるのは「汗」と「汗の臭い」です。夏の婚活は、汗との戦いと言ってもいいでしょう。レストランはどこでもエアコンが入っていますが、一歩外に出ると汗をかかないわけにはいきま…

バツイチ男性はアラサー女性に結婚相手に向いている? 狙いは『いいバツイチ』男性!!

離婚が増えています。その結果増えているのは、バツイチの男性。アラサー女性の結婚相手として、バツイチの男性はどうなのでしょうか。果たして結婚相手に向いているのでしょうか。バツイチ男性、実はひとくくりにできません。いいバツイチ男性と、悪いバツ…

あなたの日常を婚活にする! アラサー女性が、婚活サービスに頼らない婚活の3つの方法

アラサーの女性が、婚活サービスに頼らない婚活には、どんな方法があるのでしょうか。結婚したいと、考えて婚活サービスに登録、という流れは今は特別なことではありません。多くの結婚を希望する男女が、普通に婚活サービスを使っています。ですが、婚活は…

婚活で出会う時、あなたの恋愛は始まる アラサー女性の婚活は恋愛マインドで取り組め! 婚活も恋愛のひとつの形! 

アラサー女性の婚活には、恋愛のマインドを持ち込みましょう。恋愛マインドとは、いったいなんでしょうか。それは愛する人のためには、何ができるのか、ということです。恋愛は、相手を自分のものにしたい、と言う身勝手は気持ちと、相手のために何かしてあ…

アラサー女性が、結婚相手選びを失敗してしまいがちになる5つの理由

アラサー女性が結婚相手選びを失敗してしまいがちな5つの理由をご紹介します。アラサーでの婚活、実は決して無理なことではありません。実際にアラサーで結婚している女性はたくさんいます。ですが、アラサーであるがゆえに、結婚相手選びを失敗してしまうこ…

アラサー女性の婚活では、恋愛相手を選ぶように結婚相手を選ぶと離婚する!?

アラサーの女性が、婚活で結婚相手を探すのに、恋愛相手を探すような感覚で選んではいけません。その理由は何でしょうか。あなたは恋愛相手にどんな相手を希望しますか?一緒にいて楽しい人、あなたを楽しませる人。そういう人を選びませんか?もしそういう…

アラサー処女 婚活でのセックスは痛いの!?  あなたが痛みのないセックスをしたいのなら!

婚活で初めてのセックス、不安でいっぱいになります。痛くないのか、嫌な感じはないのか、イクことなんかできるのか。そもそも私の裸を見て、相手の男性はどう思うのか。嫌になったりしないのか……。そんな考えが頭の中をぐるぐる駆け巡ってしまいます。アラ…

婚活で出会った相手がどんな男性なのか知りたい! 簡単に知る方法はないの!? 

婚活で男性と出会えて、何回かデート。悪い人じゃないみたいだけど、いまひとつどんな人かわからない……。こんな時に、婚活で出会った相手がどんな男性か知りたい時、ありますよね。普段はどんな感じなのか、変な癖はないのか、などなど。ではどうしたら、相…

アラサー女性の婚活デートでは、コンプレックスを隠そうとしないこと! 交際が駄目になるかも!?

アラサー女性が婚活デートをする時、コンプレックスを隠そうとしないことです。このコンプレックスは主に外見のことです。例えば、太っているとか、足が短い、顔でエラが出ているなどです。こうした外見に関するコンプレックスはどうしても気になります。そ…

アラサー女子 婚活での自然な処女アピールの仕方

アラサーで処女の場合、婚活の時に処女であることを伝えておいた方がいいのです。ではどう伝えれば、あなたのプライドも傷つかず、相手に処女であることを上手に伝えることができるのでしょうか。 なかなか恋愛する機会がなかったと伝える 今まで交際した男…

男性が結婚したいのはどんな女性!? その6つの特徴とは?

男性が結婚したい女性とは、いったいどんな女性でしょうか。もちろんそれぞれの男性によって、それは違うでしょう。ですが、男性が結婚したい、と考える女性は、時代が変わっても共通するものがあるのです。それをご紹介しましょう。 気立てのいい女性 怒ら…

アラサー女性で年収500万希望とか言っている女性が、なかなか結婚できない納得の理由

婚活をしても、なかなか結婚できない女性がいます。もちろんそこにはいろいろな事情があるでしょう。ですが、これは結婚できないだろう、という女性がいます。それはひたすらハイスペックな男性を希望する女性です。相手の男性の年収500万以上希望とか、プロ…

結婚できるマインドの作り方 あなたは相手に『何を与えることができるか』を考える!

結婚できない女性は、相手から得ることしか考えていません。それが理想の条件に現れています。特に年収にそれが顕著です。年収500万円以上じゃなきゃ、というやつですね。男性に依存、寄生することしか考えていないといっていいでしょう。そうした女性が、男…

結婚するためには、処女をすてた方がいいのか? アラサー処女・彼氏いない歴=年齢は婚活ではやばい!?

アラサーが処女で婚活をすると、結婚するのに不利なのでしょうか。それは年齢=彼氏がいない歴、ということがばれてしまうということです。婚活をする前に、処女を捨てた方がいいのでしょうか。そんな必要はありません。もしあなたがアラサーの処女でも、婚活…

アラサー女性が早く結婚したかったら男性に多くを求めない! でも譲ってはいけない大事なこととは!?

もし早く結婚したいのなら、男性に多くを求めてはいけません。何故なら、そんな男性はいないからです。多くの人はどんな男性と結婚をしているのでしょうか。実は、そんなに大した男性とは結婚してはいません。あなたのまわりにいる男性で結婚している人、そ…

アラサー女性は婚活モテ期に注意! それ、本当のモテじゃないから。きちんと結婚相手を見つけること!

アラサー女性が婚活を始めたとたん、今まで、モテたことがないのに、やたら男性からアプローチを受けることがあります。婚活モテ期ですね。婚活サイトに登録、プロフィールを公開すると、男性から次から次へのメールが来てしまいます。え? 私って本当はモテ…

あなたが望むのは4低男子? それとも 3生男子? 大事なのは出会えた男性の中から探すこと!

女性が結婚相手に望むのは、ちょっと前から4低男子と言われています。何が低いかと言うと、次の4つです。 低姿勢 女性に威張らない 艇依存 女性に家事を頼らない 低リスク リストラされない 低燃費 節約上手な男性 なんか3高以上に現実味が感じられないのは…

アラサーのあなたが結婚しないと何が起こるのか? アラサー女性が結婚した方がいい理由

アラサーのあなたが結婚しないと、いったいあなたに何が起こるのでしょうか。結婚をするべきか、どうか、アラサーの女性は悩むことが多いと思います。30代前後は、ある程度自分の望み通りの結婚ができる最後のチャンスと言っていいでしょう。今の男性が結婚…

恋愛経験のないアラサー女子におすすめの婚活サイトは!? あなたを結婚へと導く婚活サイト2選!

結婚は恋愛経験が多い方有利です。それは男性の扱いや、男性との交際に慣れているからなのです。婚活でも、恋愛に慣れた女性の方が、早く相手を見つけることができます。実は、婚活サイトもそうだとしたらどうしますか?婚活サイトは、お金も結婚相談所ほど…

いい男は早く結婚してしまう? だから婚活サービスにはろくな男はいないって本当!?

いい男は早く結婚する、という話があります。それは本当でしょうか。そうなると、婚活サービスにいる男は、売れ残りばかり、ということになるのでしょうか。どんな婚活サービスに登録しても、そこにはろくな男はいないのでしょうか。もちろん、そんなことは…

アラサー女子が結婚を考えたら、まず結婚している友達の旦那を見て回れ!

結婚したい! あなたがそう思った時には、結婚している友達の旦那を見て回りしょう。みんなどんな男性と結婚しているのか、それを知ることから始めましょう。でもなんでそんなことをするの?それは現実を知るためです。現実を知ること、それができれば早く結…

婚活でのセックス やらみそ女子はどうする? アラサー女子の婚活はセックスがあって当たり前!?

アラサーの婚活はエッチがあって当たり前なのでしょうか。男性から見て、30代の女性というと「しっかりとした大人の女性」というイメージがあります。セックスに関しても、それなりの経験を積んでいる、と見られている、ということですね。婚活でアラサーの…

アラサーの婚活は10年後を見据えて相手を探す! 目先の条件だけで選ぶと離婚に!?

アラサー女性が婚活をする時、10年後を見据えて相手を選びましょう。その男性と結婚したとして、10年後はどうなっているかを考えて相手を選ぶ、ということですね。逆に言うと、目先のことでけを考えて相手を選んではいけません。目先のこととはなんでしょう…

イケメンと結婚している女性はほとんどいない!? だとしたら、あなたはどうしますか?

結婚相手に、どんな条件をあなたは持っていますか?高収入、高学歴、高身長、いわゆる3高でしょうか。あなたのまわりの女性で、こうした3高の男性と結婚している人はどのくらいいますか?そうはいませんよね。誰もが、そこいらにいる、普通の男性と結婚して…

初めての婚活デートで、あなたをトラブルから守るために注意したい5つのこと!

婚活では、今までまったく接点のなかった男性と会います。婚活サービスを通して男性と会う時、運営会社を信用して会うことになります。男性も身分証を提示するところも増えていますので、極端に変なことはありません。ですがが、何かがあったからでは遅いの…

イマドキの男性はアラサー女性と結婚したい!? 婚活の日アンケートに見るアラサー女性のモテ具合

アラサー女性は結婚は難しいと言われています。でも本当にそうなのでしょうか。男性から見たら若い女性を選ぶ、と思いますよね。でも実際は違うみたいなのです。結婚相談所サンマリエが5月2日の婚活の日を記念して行ったアンケート“結婚と婚活に関するアンケ…

婚活中にエッチする? 婚活セックスはあるに越したことはない理由! でも雰囲気に流されちゃ駄目!

婚活中にエッチはした方がいいのでしょうか。結婚とセックスは切っても切ることはできない関係です。結婚の目的はセックスという極端な考えを持つ男性もいるくらいです(そんな男は、最初から相手にしてはいけませんが)。でも結婚は、堂々とセックスをして…

婚活をする女性の理想が高い理由 それはリアルな男性を知らないから! 恋愛経験の少ない婚活女子が陥る罠!?

婚活系のお悩み相談を見ていると、相談している女性、なんかめちゃくちゃ理想が高いと思いませんか?ネタなのか、釣りなのか、と思ってしまうわけですけど、本当にそうした女性はいるのです。イケメンで、収入も良く、知的水準も高く、自分のことだけを愛し…

婚活でハイスペックな男性を探すと結婚できない!? 本気で結婚したいのなら、探すのは相性のいい男性!!

ハイスペックな男性を求める。これは結婚できないアラサー女性が陥りやすい罠なのです。この歳まで結婚せずにいたのだから、せっかく結婚するのだから、ハイスペックの男性と結婚しないと!そう考えたくなるのは当然です。ですが、ハイスペックな男性と求め…

男性はどんな女性と結婚したい? 男性が望む理想の結婚相手とはどんな女性?

男性はどんな女性と結婚したいと思っているんでしょうか。実は、これ、昔から変わっていません。だいたいどの男性に、理想のお嫁さん像を聞くと、こうした答えが返ってきます。それは次の5つ。 料理が上手 節約家 貞操観念がある 子供が好き 穏やかな性格 男…

婚活でも恋愛したい! 婚活の出会いは、恋愛の出会いと違うのか? あなたは婚活でも恋愛できる!

婚活でも恋愛したい! そう思うのはあなただけではありません。婚活でも恋愛はできます。実は、婚活の方が、恋愛をしやすいと言っていいでしょう。それは相手の男性もまた、恋愛を望んでいるからです。そうした恋愛をしたい男性とばかり会うことになるからで…

婚活サイトは、恋愛上級者向け? 恋愛経験の足りないアラサーは婚活サイトでは出会えないのか!?

婚活サイトは、結婚相談所ほどお金がかからず、スマホさえあれば、いつでもどこでも相手を探すことができます。婚活サービスの中でもコスパはとてもいい方です。ですが、実は婚活サイトは、恋愛上級者向けだとしたら?恋愛経験のないアラサーの女性は、実は…

アラサー女性が結婚相手に選んではいけない男性3タイプはこれ! 会ったらすぐお断りを!!

アラサーの女性が幸せな結婚をするために、選んではいけない男性の3タイプをご紹介します。婚活をすると、いろいろな男性と出会うことになります。最初から自分のイメージぴったりの男性と出会えればいいのですが、実際はそうはいきません。迷うことが多いと…

10年たっても別れない夫婦、離婚のない結婚になるには! あなたが選ぶのは性格と価値観の合う相手!! 

10年たっても別れない夫婦、離婚のない結婚をするためには、どういう相手と結婚をすればいいのでしょうか。そのためにはふたつの条件が必要です。それは、 性格が合う 価値観が合う このふたつです。このふたつが合う相手と結婚すること、それが離婚しない結…

結婚詐欺にあった! 慰謝料は請求できる? 満たす必要があるふたつの条件とは!?

婚活をしていて、結婚詐欺にあってしまった時、泣き寝入りしてしまう人が多いようです。ですが、結婚したいという純粋な思いを踏みにじる男は、許すことができません。結婚詐欺にあった場合、慰謝料を請求することができます。では結婚詐欺にあった時、慰謝…

結婚できないのは、あなたが女として駄目だからではない! 単に恋愛のスキルが低かっただけ。それで結婚できない理由とは!?

もしあなたがなかなか結婚できないとしても、それはあなたが女として駄目である、ということではありません。昔、だいたい1970年代くらいまでは、誰もが結婚して当たり前でした。まだお見合い結婚をする人がたくさんいて、もし未婚の人がいたら、まわりで結…

婚活で「この相手でいいの?」と悩んだら、価値観が合っているかどうかを確認する!

婚活で一番の悩みは、その相手でいいのか? ということですね。自分の希望100%の相手なんかと、出会えることはまずありません。どこかで着地点を決めないと、いつまでも結婚できません。もし今婚期を逃すと、ますます結婚から遠のいてしまいます。あなたに…